Pocket
LINEで送る

先の紅葉の美しい会場様での様子をサンプルとして掲載ご許可いただき、ご感想まで頂きました。併せてご覧ください。

日本庭園、畳、着物、静かな自然のBGM。ここは本当に「和」です。京都の神社などとも違う、料亭に寄った自然豊かな「和」の雰囲気です。個人的にですがこういった雰囲気は大好きなので、ここは一度、「和」の映像を自分の中で追求してみようと気合を入れました。

ウェディングの華やかな雰囲気のパーティも楽しいですが、こう言った「厳か」であり「自然体」な雰囲気は日本独特のもので、ご結婚式の映像をここ日本でしているならば、しっかりと見つめなくてはいけないといつも考えていました。

そんな会場様を選び、そして当方をお選びいただいたお二人。口数は少ないのですが、ご一緒にお支度のお側についていると、この一日へのお気持ちや今の緊張感などがその仕草やご表情から伝わってきます。

カメラにひたすら喋ることもない、大きな身振りでお気持ちを表現することもない。だけどお二人の中には「わくわく」や「どきどき」や「いたわり」や「充実感」があふてている。

そんな感情を少しでも汲み取り、映像として優しく、繊細に表現できたらいいなと思っています。それが「和」のご結婚式。

撮影は、カメラは大きな動きはせず、自然を細かく切り取り、細部を細かく見せるようにしました。また、荘厳だけれど「仰々しい」雰囲気は避けました。その場がその通りの雰囲気だから。そして、少人数でのお食事ではできる限りその場の雰囲気を壊すことなく、なおかつ、皆様の心の動きを追いつつけるよう、常に心を澄ませていました。

お二人が言うように「映像は好み」です。どのカラーが良いとか悪いではなく、お二人に合う製作者の個性や信条というものが必ずあると思いますので、いろいろなウェディングのクリエーターを知って、見ていただきたいです。

ご感想

voice_nkoyama

「先日はお世話になりました。石井さんの確かなお仕事のおかげで、上映日に間に合いましたし、見て頂いた皆さんにも好評でした。

家族にも見せたら『映画みたいだね』と言って驚いていました。映画を見ているかのようなのに、映っているのは自分たち。なんだか不思議な気分だね、なんて話をしました。

私がブーケアンドリールのHPを見つけたのは何カ月も前のことですが、初めてサンプル動画を見た時にとても感動して、この方にお願いしたい!と思ったのを覚えています。

また、ウエディングドレスでチャペルでの撮影が多い中、こちらのHPは神社や白無垢の方のサンプルが多く見れたのも嬉しかったポイントです。

その後、会場の提携業者や他のカメラマンの方のHPも見比べましたが、石井さんの作品を上回る魅力を感じるものは無く、やはり私の好みは石井さんの作品だ、と確信しました。お願いすることができただけで相当舞い上がっていました。

出来あがった作品は、自然の音と景色を大事にしてくださり、私たちと家族の表情を大事にしてくださり、期待していた以上のものでした。また音楽も私の好みを知っていたかのように合っていました。

二人でこだわった色々な点が全部5分少々の映像につめこまれていて大変満足しています。本当にありがとうございました。」

東京都 小山 様
結婚式・披露宴撮影
うかい鳥山 にて

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment