LINEで送る
Pocket

ブーケアンドリールは、私、代表の石井のビデオプロジェクトと言う形をとっています。ビデオグラファー「石井」のお店の名前とでもいいましょうか。

このビデオグラファーは、昔のようにプロダクションに編集者、カメラマン、ディレクターと言う形で入るのではなく、身1つで自分自身が小さなプロダクションになる。こういった本当に最小限の機能として自由に動き回ることができます。

1人でできる事は全部やる。撮影も編集も。

ちょっと規模が大きくなったら、他のビデオカメラマンやディレクターさんと組んだり、プロジェクトのスケールによって組織を柔軟に変えていく。そんな働き方をしています。

そこでやっぱり大切なのは「人」。

キャラクターがすごく重要になってきている時代なんだなぁとつくづく感じています。

こんなふうにブログを書いていても、出来る限り私個人の人柄が伝わるように、どんなことを考えて、どんな生活を送っているのか?出来る限りパーソナルのところも知っていただき、「人」に親近感を持っていただきたい、と言う願いもあります。

先日から始めたYouTubeも、そういった意味も含んでいます。

文字だけではなくて、映像として顔出して、いずれお付き合いが始まるかもしれない皆さんに「私」を知っていただく。考え方を知っていただく。そういった事はすごく大切なことだと言う思いが日に日に強くなってきました。

そうそう、人としてのコミニケーションがとても大切だと言う点に関して、最近良いサービスをお客さんから教えてもらったのでご紹介させて頂きます。

Wherebyと言うウェブ会議ツールですね。今までもSkypeやまたはLINEなどでも簡単にビデオ会議はできていたんですが、どのサービスもやはりアカウントを作る必要がありました。

「Skypeって何」と言われるお客さんもいらっしゃいます。そういった方に1からIDを作ってもらうのってかなり敷居が高いんですよね。

そこでこのサービスは、アカウントをつくったり、ログインをしなくてもWEBページに飛ぶだけで、テレビ会議が始められると言うサービスです。

素晴らしくないですか?

こちらがお送りするURLをクリックしていただければ、このサービスに対応したブラウザ上で直接お顔を拝見しながら会話をすることができます。より身近なコミニケーションが簡単に取れる。

出来る限り簡単に、身近な存在として双方の思いがつながった映像を作る。

その手助けになる新しいサービスは積極的に導入していきたいと思っています。という事で、もしよろしかったらYouTubeのほうも見てくださいね。

ブーケアンドリール
Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/Bouquet-reel

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment