LINEで送る
Pocket

IMG_0125

先日、秋のちょうど涼しくなった良い季節に愛媛県の方に出張撮影に行ってきました。大阪からは車で5〜6時間かかりますので、どうしてもこの距離だと前日の宿泊が必要になります(ご結婚式の撮影は朝早いですから)。

出張撮影をさせて頂いていると各地に行かせて頂いてその土地その土地の景色や人々の多様さを感じられます。特にご結婚式はその土地の風習などがよく出て面白いものです。愛媛県の皆さんはご披露宴に本当に大勢のゲストの皆様を招待し、最近ではなかなかないような数百人規模のご披露宴が盛大に行われます。人数が多いのも盛り上がってなかなか良いものです。

と、その会場では先日撮影に導入したcanon 5D MarkⅡをエンドロール用に使用している業者さんにお会いしました。ビデオ撮影ではなかなか他の業者さんとふれあう機会がないので思わず色々と話し込んでしまいました。最近ではスチルカメラマンから5Dによってムービーを手がける方も増え、5Dによる撮影も増えているようです。これからは5Dの高精細、浅いDOFで撮影するだけではなく、ポスプロというか、動き・色のコントロールをどれだけ出来るかがアピールポイントになる気がします。皆さんに負けないよう、ブーケアンドリールももっと良い映像を目指しますよ!(遠方でも気軽に呼んでくださいね)

*写真は前泊したホテルから。到着は夜中になってしまいました。

先日、空きのちょうど涼しくなった良い季節に愛媛県の方に出張撮影に行ってきました。大阪からは車で5〜6時間かかりますので、どうしてもこの距離だと前日の宿泊が必要になります(ご結婚式の撮影は朝早いですから)。
出張撮影をさせて頂いていると各地に行かせて頂いてその土地その土地の景色や人々の多様さを感じられます。特にご結婚式はその土地の風習などがよく出て面白いものです。愛媛県の皆さんはご披露宴に本当に大勢のゲストの皆様を招待し、最近ではなかなかないような数百人規模のご披露宴が盛大に行われます。人数が多いのも盛り上がってなかなか良いものです。
と、その会場では先日撮影に導入したcanon 5D MarkⅡをエンドロール用に使用している業者さんにお会いしました。ビデオ撮影ではなかなか他の業者さんとふれあう機会がないので思わず色々と話し込んでしまいました。最近では写真から5Dによってムービーを手がける方も増え、5Dによる撮影も増えているようです。これからは5Dの高精細、浅いDOFで撮影するだけではなく、ポスプロというか、色のコントロールをどれだけ出来るかがアピールポイントになる気がします。皆さんに負けないよう、ブーケアンドリールももっと良い映像を目指しますよ!(あ、遠方でもどうぞ呼んでくださいね)
*写真は前泊したホテルから。到着は夜中になってしまいました。
LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment