LINEで送る
Pocket

以前ブログを書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。もう今年も年末の雰囲気になってしまいましたね。

さて皆さん今年はどんな1年だったでしょうか?ブーケアンドリールもおかげさまで何とか年を越せそうです。(まだまだ仕事が続きますが。。。)

12月は本当にバタバタしていて、例年通りなんですが、日本各地いろんな場所に撮影に伺わせていただきました。

12月に入ってすぐにウェディングの撮影で福井県に呼んでいただきました。この話でももっといろいろ書きたいんですが、わかりやすく言うと福井県が大好きに。街が綺麗、人がいい、食べ物がおいしい。また呼んでいただきたいですね。

えちぜん鉄道
福井県の海にて

帰ってきてからまたすぐに大阪に向かい、次は姫路に向かい、また大阪、次は鹿児島、そしてまた大阪に戻りウェディングの撮影。

姫路城を望む

桜島

今年の4月に大阪から東京に来て、なかなか大阪に行く機会もないかなと思っていたんですが、きたらきたらで、意外と大阪からのご依頼が多く、今年は結構大阪に行ってきたような気がします笑。

スカイビル
撮影の合間にスカイビルへ

地元が2つあると言う感覚で、どちらに行っても安心する街が待ってると言う事は嬉しい事ですね。こんな感じで日本各地に自分の地元を作りたい気もしています。

そういえば最近、映像やってる方って個人の人が増えてきています。それはやっぱりYouTubeやSNSで簡単に動画あげれる、また作れるってことも関係してるんでしょうけど、その利用シーンが増えて需要があるって言うことでしょう。

そんな中こうやって全国各地に気軽に素早く飛んでいける。こういったフットワークの軽さが今後映像制作所にも必要になるんじゃないかなと考えています。

なるべく軽く。なるべく早く。

そして疲れを知らない体(笑)

クオリティーの高い映像を作るのは当たり前のことで、どれぐらい気軽に映像をご依頼いただくことができるか?それはこちらの身の軽さによるものだと思っています。

「映像って意外と気楽に簡単に作れるものなんだ」

ビデオカメラマンをお気軽に使っていただければ、ビデオグラファーと呼ばれる人々の全体的なスキルも向上するし、より映像のクオリティ、用途が広がるんじゃないかと考えています。

どこへでも素早く向かい、迅速に作業を行う。そのための機材の選定や、移動方法など考えられる事はいろいろあります。来年はその点もふまえ、より手軽でクオリティの高い映像制作を目指していきます。

お世話になった皆様、今年は誠に有り難うございました。来年もブーケアンドリールをよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment