LINEで送る
Pocket

mic

canon eos5D MarkⅡのマイクはただのポッチ穴です。録音出来る事は出来るんですけど、やはりこれでは貧弱なのでマイクを選定してみました。ブライダル使用がメインですので、若干騒がしい中でもねらった人の声がクリアに聞こえることを重視して選んだ結果、audio-technicaのAT9944を使用する事にしました。これは小型軽量のわりにとてもノイズが少なく自然な音が録音出来ます。また、見た目ももともと1眼レフの5D2とぴったり合って、なんだか新しくかっこいいです。

先日もスチルのカメラマンさんが興味津々にいろいろ尋ねられました。どうです?これで少しは見た目で写真カメラマンと間違われる事が減るでしょうか?

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment