LINEで送る
Pocket

この日は乃木神社様でのエンドロール撮影。朝から雨。でも撮りますよ、雨の景色も音までも。

よくスピーチで「雨降って地固まる」なんて言いますよね。最近はおじさんもあまり言わないですね。雨で大変なのは人間の都合ですから。雨に濡れてる草木を撮ってると喜んでいるように見えます。お二人の大切なご結婚式の1日ですから、「この日だけの景色」を正直に、温かさをもって撮影させて頂きたいと思っています。

まずは手水舎で清め、必ずお参りをします。今日の撮影がお二人と皆様にとって大切なものになりますようにと。そして、撮影にお邪魔して失礼致します。

でも雨の日の撮影はやっぱり大変です。雨の中、今日の雰囲気を感じながらふらふらといろんなポジションに動くのですが、カッパは難しいんです。動くにはいいんですが、目立ちます。目立つと他の方の注目や動きが自然でなくなってしまう事があります。ですのでその場に馴染む「傘」で目立たぬように撮影します。でも傘をお持ちながらの撮影は熟練が必要!笑 こんなところも結構経験が生きています。

001003

004

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment