LINEで送る
Pocket

img_0004-360x270

桜もそろそろ咲き始めましたね。外を歩く時も気持ちのいい季節になってきました。しかし、ご結婚式のビデオ撮影はこれからが暑さとの勝負です。撮影時はスーツ着用ですので、この「ちょうどいい気温」がカメラマンにとっては「暑い」のです。ホテル様など室内であれば空調で常に一定の温度なのですが、お庭での撮影や移動などは基本的に動きっぱなしですので(出来る限りよく動き、いろいろな構図を狙っています)、汗が本当に良く出ます。夏の撮影後はスーツ、シャツはびしょびしょ。。。フォーマルな場ですのであまり暑苦しいのは似合いませんので、「涼しい顔」ですが、脱水症状に近い撮影日もありました。

と言う事で、基本的には年中1撮影ごとにスーツはクリーニング、またクリーニング。この点は特に気をつけています。いよいよまた何度目かの暑いシーズンがやってきますね。

クリーニングが面倒だ、、、なんて方はこちらもオススメです。



LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment