LINEで送る
Pocket

久々のブログの更新です。今回は少しブーケアンドリールの新しい方向性のご案内。

昨今、「これからは動画の時代」と言う話、所々で聞かれますよね??ウェディングムービーのほうも、一眼レフ動画が始まってから、かなりの勢いで新しい才能が集まってきて盛り上がりを見せていますが、本当の動画の盛り上がりはこれからのようです。

誰もが自由に動画と言うツールを使って自分を表現できる時代。

動画は企業がPRのために使うだけではありません。今は個人の力だけで世界に映像というツールで「自分」を発信することができる時代。私たちが常にお仕事としている「映像制作」とは少し違った、もっと自由な映像表現の広がりがそこにはあります。

そう、動画をなりわいにしている自分としてもこの「動画を自由に使う」て言うことをがいまいち突っ込めていない気がしていました。

他人を撮る。

それはもちろん映像表現の1つですが、個人で映像制作を行っている限りは、私自身にも、もっと身近な表現が求められるわけです。自分自身が被写体になってみる。。。

なので、YouTuber始めました。

いやYouTuberになって有名になる!!ではなくて、自ら動画に出て、このブーケアンドリールと言う制作会社の事を知っていただくことが目的です。

動画の時代と言われつつも、その制作者サイドが自分自身で動画を自由に使いこなせていなければ、そんな時代を語ることができないと。

他人を撮るから、自分を撮ってみる。

意外と自分で自分の動画を撮るって難しいですね。こんなことをやりながら、いつもの被写体の気持ちもわかるような映像制作者になりたいですね。

また、自分で動画を作る方への実地検証というか、実際にやってみてわかったことをお教えできる機会もあるかもしれません。

ちょっと恥ずかしいところもありますが、すぐに慣れました(笑)

こえからは、ブログもそうですがYouTubeチャンネルの方もよろしくご覧頂ければと思います。

まずは最初の2本、こちらからどうぞ。実験的に改良をすすめていきます。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment