LINEで送る
Pocket

先日撮影させていただいたお客様から嬉しいご感想いただきましたので、ご紹介させていただきます。

ご感想

「もともと結婚式のビデオ自体、撮影することを考えていませんでした。しかし、たまたまブーケアンドリール様のムービーを拝見して、是非お願いしたいと思い、ご依頼しました。

とても素敵な映像に仕上げてくださって、感動しました!両親も喜んでくれて、お願いして本当に良かったです」

神奈川県 征矢 様

結婚式・披露宴撮影

ホテルメトロポリタンエドモント にて


「もともと結婚式の映像を撮影する事は考えていなかった」。とおっしゃるように、結婚式の映像のイメージってなかなか湧かないものなんだと思います。

皆さんは結婚式の映像についてどんなイメージをお持ちですか?例えばご両親が何十年か前に撮った、ご結婚式のVHSテープ?

色あせた映像の雰囲気で、懐かしい感じ。もしかしたらそんなイメージもお持ちの方も多いかもしれません。

そして映像に興味がわかない理由も1つとして、写真ありきであること。

私のところもそうですが、結婚式のご準備をしていく中でまず1番初めにお二人が考えるのがお写真。どんなカメラマンに素敵な写真を撮ってもらえるか?そうです、映像より写真のイメージが先なんですね。

だってそりゃそうですよ、写真の方がまだ身近ですもんね。ご自身でスマホで写真も撮れますし、みんなにシェアしたりも出来ます。

映像ってやっぱりその辺敷居が高くて、ご自身でご自身をムービー撮影して、編集して、YouTubeに保存しておくなんてなかなかしないですよね?

だから、ご結婚式のご準備の中で映像撮影と言う事は最後の最後の選択肢になっちゃうことが多いんです。

ただ今はそういった事も減りつつあります。

自身で映像を作る壁が少しづつ減りつつあります。スマホの映像編集アプリしかり、そうTikTok!笑 ユーチューバーもね。 自分が写る映像を作ることへの「照れ、恥ずかしさ」みたいなものはどんどん薄れていくような気がします。

ウェディングの映像も綺麗になってきましたから。うちでもいつも言っていますが、一生のうちで1度くらい自分たちが主人公になった映像をプロに作ってみてもいいんじゃないでしょうか? (たとえそれが少し気恥ずかしくても)

そうですね、こんな素敵な映像制作と言うものがここにあるよ。そのことをまずお伝えしないと、それがあることに気づいていただけない。

知らなければ、こうやって撮影後にお喜びいただけると言うこともなかったわけです。

だからこれからも、映像制作の素敵なところ、その力を皆様に少しでも伝えられたらと思っています。

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment