LINEで送る
Pocket

先日、撮影させて頂いたお客様からご連絡をいただきました。「昔撮影して頂いたディスク、少し再生不良を起こしている、もしかしたらディスクが傷ついたかもしれない」と。

そのお客様はおよそ7年前に撮影させて頂いた方で、まだブルーレイのディスクのみの納品でウェブにアップしたムービーはありませんでした。なので保存しておけるものはそのディスクだけ。

今現在ブーケアンドリールは、ブルーレイディスクに合わせてvimeoの方にオンラインでルビーをアップさせて頂いています。

こういった方法であれば、ほぼ半永久的に保存は可能なんですが、どうしても物理的なメディアだと紛失や破損が起きてしまいます。でも大切な映像ってずっと残して欲しいですよね?

ですので、ご連絡いただいたお客様にはディスクの複製とオンラインへのアップをさせていただきました。これで安心安心。

と、「他のお客様はどうだろう?」

ブーケアンドリールは現時点でおそらく14年ぐらいウェディングの撮影を行わせて頂いてい ますが、その初期の7年ぐらいの間は、  DVD もしくはブルーレイのみでの納品となっていました。

「それって、見れなくなったら終わりだよね・・・」

ていうことで、もし以前に当方で撮影させて頂いたお客様で、まだそのディスクをお持ちであればお送りいただき、新しいBlu-rayディスクへの複製と、オンラインへのアップロードをさせていただくサービスを開始させていただきました。うん、これであれば半永久的にデジタルデータでオンライン上に残すことができます。

またオンラインのページからムービーファイルとしてダウンロードも可能ですので、ご自身でデジタルバックアップを残しておくことも可能となっています。

映像は、作って終わりではなく、ずっと残しておいて欲しいものだから。当方でできることがあればお手伝いさせていただきます。 

お家で時間がある今、当方で撮影させて頂いたご結婚式のディスクを、もう一度見直してみませんか?

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment