Pocket
LINEで送る

26日の土曜日、先日ご紹介しました「Wedding Free Market」にお邪魔しました。このフェアは、独立系のブライダルに関わる業者様が1つになって行われるイベントですが、お邪魔して思う事は、「やっぱり人の力はすごい」ということです。

ブライダル業界に関わらず、IT関係でも今は会社のブランドより、人のブランド、その人自身の生み出すサービス・プランなどが重視されているようです。今回のイベントでも、プランナーの方の行動力・発想力、司会の方のインパクト!等が印象的で、お客様の立場に立った場合、「この人なら任せていいかも」と思わせてくれる様な個性の強い方々ばかりでした。

今では結婚・披露宴の会場選びもホテルだけではなく、レストランや貸し切り会場を自由に選べる時代です。お客様ご自身が自分の気に入った物をこだわって選ばれるときには、「会社」のイメージではなく、よりパーソナルな「人」にお任せして頂ける様な絶対的な信頼感が必要ではないかとひしひしと感じました。

「人に頼む」パーソナルブランディングに関するオススメの本はこちら。

Pocket
LINEで送る

あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment