LINEで送る
Pocket

前回ブログを更新したのが3月の中旬、約1ヶ月も書いていませんでしたね。今やFacebook界隈のなんちゃらで個人情報のSNSでの扱いを巡る議論が熱いですが、ここ、ブログでは淡々と映像やウェディングにまつわる事を書いています。ご無沙汰していました。

いやあ、バタバタしてました。3月に東京にきてから、やっぱり環境が変わると余計なところに新しい「判断ポイント」があって疲れますよね。人間はどんな小さな「決断」でも、1日のうちで許容される「決断数」というのがあるらしく、それを超える「決断」をこなしていると徐々に消耗して行くとか。気をつけないといけませんね。(最近腰も痛めたので、やはり心身共に体調管理は重要です)

そもそもこのブログってなんで書いているんでしょう?

ほとんど日記みたいなものだけれど、中には実用的なこともたまーに書いていたり、そうそう、先日もうちのブログの「プロフィールムービーの作り方」を参考にして実際にムービーを作ってくれたという新郎さんがいらっしゃいました。少ないかもしれませんけど、ご結婚式を控えている新郎新婦様や、映像をされている方のお役に立てることが出来れば嬉しいなと、現在まで書き続けています。

また、意外に「ブログ見てます」なんておっしゃって頂くこともあって、なんだか自己紹介する前から自分の事を知って頂けているようで不思議な感じですが、「自分を知ってもらう」という点に関してはこの何百もの記事が役に立ってくれているような気もします。そうですね、実際に会って話しても、そんな深いところまでなかなか入れないですよね。

だからブログって「自分を知ってもらう」ツールとしてはやっぱりまだ有効なのかなと思っています。なので、映像と関係な事ももっと書いて行きます笑

写真はこの1ヶ月に行ってきた色々なところから。

企業系の撮影もしつつ、

八ヶ岳で撮影(夜景は寒い!)

八ヶ岳夜景

横浜。

横浜

大阪へまた戻っての撮影。

大阪

いまだにバタバタしておりますが、近況などまたこちらのブログでご報告をさせて頂きます!

LINEで送る
Pocket

最新のサンプルムービー
あわせて読まれている記事はこちら この記事が役に立ちましたらいいね!をどうぞ

Leave a comment